新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う遠隔巡回監査

普段は直接受け入れ企業まで伺って巡回監査をしていましたが、 新型コロナウイルス感染症の影響で、4月の頭から ズームやラインなどで巡回監査をさせて頂くことになりました。

 

普段と同じ、受け入れ企業の担当者にお話しをさせていただき、実習生たちの状態、健康、仕事に向き合う態度なども確認して、何か問題があれば担当者と一緒に協力して措置を講じます。

 

担当者に実習生の状況を確認し、実習生たちと面談させて頂きます。いつも 実習生たちと親しく話をして彼達の現場での人間関係や、仕事の困っていることとか、生活の面なども 色々 聞いて 少しずつ問題の解決方法とアドバイスを出しています。

幸運なことに 実習生を厳選しているので 今 我々の組合が受け入れた実習生たちは 皆 真面目で一生懸命に働いてくれています。 受け入れ企業様からも たくさんの良い評価を頂いていますので 本当に嬉しいです。

 

やはり 協同組合の立場から見ると実習生たちに毎日楽しく生活してもらい、真面目に実習して頂くのは 我々の成功だと思っております。

 

新型コロナウイルス時期は 遠隔の巡回監査しかないですが、もし この大変な時期がおさまったら、直接の巡回監査を再開させて頂きたいと思います。

Arrow
Arrow
Slider